現在製作中の鉄道模型(ジオラマ)写真集

E7系自己紹介

初めまして! 新幹線が大好きな 唐あげ丸 と申します。

まったく鉄道に興味がなかった私がなぜ好きになったのかというと、数年前にJR東日本の「大人の休日倶楽部」に入会し、新幹線で東京へ遊びに行ったことがきっかけでした。それまでは、旅行といえば車で移動してました。

その時に乗った新幹線(E2系)の乗り心地の良さとスピード感に感動し興味を持ちました。もちろん新幹線のデザインも大好きです。( 唐あげ丸は E6系 が大好きです。)

それから小学生の時、誕生日に買ってもらったゲルマニウムラジオのキットを作りました父からはんだごての使い方を教わり、初めて自作したラジオのアンテナを雨どいにつなぎチューニングした時に音楽が流れてきました。その時の音楽は何だったかは覚えてはいませんが、感動したことは今でも覚えています。これが電子工作に興味を持ったきっかけでした。

はんだごてを使った電気工作が大好きで、新幹線好きな 私は鉄道模型(ジオラマ)の製作に、ハマってしまいました。

このブログでは、数年前より少しずつ制作している鉄道模型(ジオラマ)を中心に私の関心のある事、興味のある事を書いていきたいと思います。

まだまだ初心者で未熟者ですが、今後ともよろしくお願いたします。


製作途中のジオラマ写真集

悪戦苦闘しながらも、少しづつ作ってきました。まだまだ先は長いですが頑張って作りますので、よろしくお願いいたします。


ここまでの制作過程はアメーバブログで公開しておりますので、よろしければご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました