鉄道模型のジオラマで使えるお勧め100均アイテム (其の一)

ジオラマ
高架下の壁

今回は、100均セリアで気になったアイテムがあったのでご紹介します。
それは、シーナリーペーパーというジオラマの路面や壁の表現ができるシートです。


注目の商品

写真の商品はA4サイズで商品名はシーナリーペーパー(レンガ)でA4サイズ1枚入りで110円です。

この他にも、シーナリーペーパー(石畳)・シーナリーペーパー(石積)があり、全3種類販売しています。

使いかけですが、シーナリーペーパー(石畳)です。


使用例

高架下の壁面やトンネル出口、駅前などの歩道などに張り付けてみました。
スケール的にはレンガ一個分の大きさが、1/150 スケールで2mm×5mmなので、実寸では300mm×750mm になります。

値段もお手頃で、場所に合わせて切り抜き張り付ければいいだけなので簡単に使えます。

しかし、シートも少なくなってきたのでセリアへ行ってシーナリーペーパーを買いに行ったのですが、残念ながらもう販売してませんでした。

100均は商品の入れ替えが激しいので、ジオラマに使えそうな商品はチョと多めに買っておいたほうがよさそうです。(;^_^A

このほかにも、またジオラマに使えそうなお手軽商品を見つけたら、ご紹介いたします。(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました